インフォプレナー(情報販売者)登録をしよう! | “隼”のグッとくる情報見極め術

インフォプレナー(情報販売者)登録をしよう!


ASPに登録することがネットビジネス最初のスタートです!
今回はインフォプレナー(情報販売者)登録についてです。簡単ですのでやってみましょう^^

インフォプレナーになろう!
はじめるに差し当たってやるべきことはASP登録です♪
「なんだかややこしそう・・・」なんて考えてしまいますが
非常に簡単ですし、個人参入ビジネスの基本ですから大丈夫!
ひとつずつやってみましょう^^

インフォプレナー(情報販売者)登録について

インフォプレナーとは情報製作販売者のことです。。
こちらでも何度かお話しているようにオリジナルノウハウをまとめたレポートを
電子書籍(E-BOOK)として販売する製作者・販売者としての登録ですね。

『そんなの書けないしアフィリエイター登録だけでいいじゃん。。』
って思われるかもしれないですが、情報販売のメリットを無視するのは得策ではありません。

現在のアフィリエイト市場はそれなりの知識やネット技術が必要とされますし、
今日スタートさせていきなり高額収入!とはなりにくい部分があります。
しかし、情報販売を並行させれば販売者としての収益が確保されますし、
販促はアフィリエイターがおこなってくれるため非常に有利です。

今は「書けるかな?クレームが来たらどうしよう・・・」なんて不安もあったりすると思いますが、
インフォプレナー登録だけはしておいても損はありません。

登録をしたからといって絶対に教材を出品しなくてはいけないなんてことはありませんし、すべて無料です。
また、登録をすることによってASPから有力な情報が送られてきたりメリットは多々あります。
(ASPによっては登録後DVDやツールをプレゼントしてくれるキャンペーンなんかもあります。)

ASPはよい教材を製作してくれる販売者を求めているということです。
良い教材を出す販売者がいればASPのブランディングにもつながりますから積極的なんですね。。
アフィリエイトのほうが簡単だ!っていうイメージが先行してしまっているため
アフィリエイト登録を熱烈に推すメルマガやブログが多いですが、インフォプレナーになろう!
という情報は少ないのが現状なのです。

これもメリットですよね。
『情報起業は難しい』という先入観が出てしまってやる人が少ないのです。
つまりライバルが少ないということです。

と、まあ長くなってしまいますのでこのあたりは追々詳しく解説していきますが、
インフォプレナー登録は後のメリットを考えてやっておいてほしいというところです。。

インフォプレナー登録手順

それではインフォトップを参考に登録手順をお話していきますね♪
まずは以下よりインフォトップを開きます。
=>インフォトップ

インフォトップ販売者ログイン画面

左の画像はサイト右上部分のズームです^^
右上の『販売者はこちら』タブをクリックしてください。
すると左図のようにログイン画面に切り替わります。

最初の画面では販売者ではなく購入者の
ログイン画面ですから間違わないでくださいね。

次に新規会員登録をクリックするわけですが、
登録は個人を選んでください。
多くのASPで情報商材販売者登録は
個人事業主も含めて『個人』で登録するようになっています。
法人登録の場合はほとんどが情報商材販売を目的として
登記している企業となります。

ごく稀にオークション等で個人事業申請されている方から
「どちらに登録するのか?」というご質問をいただきますが、
基本的に個人で登録に間違いありません。

仮に間違えてもASPがその都度丁寧に指摘してくれますので難しく考えず個人登録へと進みましょう♪
『新規会員登録』をクリックすると、画面が切り替わり個人情報の登録画面となります。
こちらは画像を割愛いたしますが、マークが入った項目を全て埋めます。

ここでの注意点は、

1,ログインID、パスワードは忘れないよう管理すること
ID、PASS共に、できるだけアルファベットと数字が混じったものを考えてください。
特にIDは変更ができませんので今後ずっと使うものになります。忘れにくくてあなただけのオリジナルIDを作りましょう♪
登録完了後ASPより登録アドレスにIDとPASSの確認メールが届きます。
このメールをなくさずに保管しておきましょう。

※パソコンのブラウザに「ログイン情報を保存しますか?」と出る場合は保存しておけば次から自動でログインされます。
また、使用するIDやPASSはどのASPでも共通させておけばわかりやすいですね^^管理がグンと楽になります。。

2,メールアドレスは普段確認するアドレスにすること
登録時のメールアドレスはできるだけ普段使うアドレスを登録しましょう。
というのは、ASPからのいろんな通知や使える情報を無視してしまうことにもなるからです。
また、ASPによってはログインIDが登録メールアドレスという場合もありますので
普段使用するアドレスか、あるいは専用のメールアドレスを作ったり工夫しましょう。
こちらも同じアドレスをどのASPでも共通させれば使い勝手が非常にいいですよね。開けば全ASPの情報がわかりますから^^
⇒Gmailの開設方法はこちら

3,,銀行口座は間違いがないようにすること
実はこの間違いが結構多いです。。必ず支店名や口座番号に間違いがないか徹底的に確認をしましょう。
登録した段階ではわかりませんが、間違いが発覚するのは商材を販売開始して売上が発生したときです。
『振込ができません』とASPからメールが届き、再度振込処理をおこなうため振込手数料が倍かかり売上から差し引かれます。
再登録で振込までに手間と時間がかかる上に余計な手数料を差し引かれるのは致命的ですよね?
ですのでこの部分は記入後徹底的に再チェックをおこなってください。

全ての事項に記入が完了したら規約を確認し、「利用規約に同意する」にチェックを入れて登録内容確認画面に進みます。
ここで再度間違いがないかよく確認をおこなってください。これで登録すれば完了です♪

お疲れ様でした^^

一部ASPのみにある追加作業

さて、インフォトップは全ASPの中でも最も厳しい本人確認をおこなっていることは以前もお話ししましたよね。
登録に差し当たりもうひとつ本人の確認を確実におこなうために実施していることがあります。

それはクレジットカード認証です。
登録したインフォプレナーのクレジットカードを0円決済して本人に間違いがないか確認する作業です。
(これはインフォトップの他にインフォカート、サブライムストアも実施しています。)
なんだか怖いイメージですが、カードからお金を取られるわけではありませんしあくまで販売者確認です。
カード情報記入後、ネット上で確認作業が始まり「認証しました!」とすぐに表示されます^^

とは言っても『理由があってクレジットカードが作れない…使えない…』なんて方もいらっしゃるでしょう。。
そんな方はこちらをご参照ください。。審査がありませんので必ず作れます^^
=>審査不要のクレジットカード

ASPは本人確認をしたいだけで、なにもあなたの資産情報が欲しいわけではありません。
だからこういったものでも所在は確認できるので充分なんです^^

さあ!これで終了です^^
あとは他のASPにも登録をしてみてください。。流れはまったく同じです。
では登録しとこうぜ!っていうASPを挙げますね。

◆インフォカート
infocart
今後教材を出す上でインフォトップと同時に出品してもらいたいASPです。。
ASPの解説でもお話ししましたが、一流インフォプレナーも多数存在しているため信頼性が高いためです。
場合によってはインフォトップよりも爆発的に売れてしまうなんてこともありますからまずは登録してください。
※特にパソコン関係や投資関係の客層が集中しやすいのでこれらの製作をお考えの場合登録しておきましょう。。
=>インフォカート登録はこちらから

◆インフォジャパン
infojapan
こちらは宣伝する対象が他のASPと少し異なるため販売時に新たな客層を確保できるので有利です。
また、上の2社と比較するとクレジットカード認証がないのですぐに登録できます。
通常の宣伝方法と違うのでここで爆発的に売れるケースも充分あります。隼も経験しました^^
※特に悩み系や女性対象教材などが集中しやすいのでお考えの場合は登録しておきましょう。
=>インフォジャパン登録はこちらから

お疲れ様でした^^

インフォプレナー登録については以上です。慣れていないとひょっとしたら大変だったかも知れませんね^^;
でもここでやるかやらないかの差が出ます。登録されたらもういつでも出版できる準備が整っているんです。

アフィリエイトももちろんですが、情報起業の力はスゴイです。
製作には多少時間がかかりますが、一度出してしまえば勝手に売れ続けていきます。
だからインフォプレナーには法人が多いのです。稼いでるから個人だと税金が大変になるからですね^^;

そのスタートは登録ですからね。まずは登録作業を終えた自分を褒めてください^^
情報起業についての続きは今後改めてお話ししていきますね。お疲れ様でした♪

=>次の講座へ
=>前の講座へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » “隼”のグッとくる情報見極め術

この記事へのコメント

CAPTCHA


人気ブログランキングへ

“隼”のグッとくる情報見極め術 TOP » 初心者ネットビジネス講座 » インフォプレナー(情報販売者)登録をしよう!