最初に取り掛かるべきアフィリエイト媒体は? | “隼”のグッとくる情報見極め術

最初に取り掛かるべきアフィリエイト媒体は?


リンク取得の次はいよいよアフィリですよね^^
今回はお金を掛けずに誰でもできるアフィリについて解説します。


アフィリエイト手法はサイトやブログ、メルマガだけではありません。
アフィリエイトの基本ロジックは欲しい人に欲しい情報を提供することです。
お金を掛けずにできて基礎を理解できるアフィリ手法について一緒に勉強しましょう^^

アフィリの基本をおさらい

アフィリエイトにはブログやメルマガなどいろんな手法がありますが、
基本は『欲しい』と思っているお客様を探し出し、『買おう』と思わせることで成立します。

ブログの場合は関連する記事を輩出し読んでいただくことが必要ですし、
メルマガの場合は自分のメルマガに登録していただくことが必要です。

両方とも不慣れな場合は時間を要しますし、大きな手間がかかるだけでなく、
覚えることが多すぎてワケがわからない・・・という状況に陥りがちです。

また、メルマガスタンド契約やサーバー契約など初期費用が発生します。
無料ブログを活用したアフィリは多数存在しますので、ブログアフィリの場合必ずしもお金がかかるとは
言い切れませんが、商用利用を禁止しているブログが多く、作りこみにも時間がかかってしまいます。

アフィリ以前の問題ですよね。

もう一度大事なポイントを整理してみましょう。

  • 売りたい情報が欲しい人を見つける
  • 『買いたい!』と思わせる内容を提示する

もっとも大切な部分はこの2点のみです。
つまり、アフィリエイターがすべきことは商品そのものをあらゆる媒体でアピールすることですね。
上記2点が当てはまる媒体はブログやメルマガのみではないのです。

無料レポートスタンドの活用

ブログやメルマガは仕組みの理解や作りこみの時間、初期費用の問題等が必ず発生します。
まずは基本的なアフィリエイトを知ることが大前提ですのでいきなりお勧めはしません。
(後に慣れてきたらスイッチしていきます^^今後段階立てて解説しますね。。)

そこで登場するのが無料レポートスタンドです。

無料レポートスタンドとはその名のとおり無料の情報レポートが多数存在する場所です。
言い換えればネットの図書館といった感じです。

レポートが無料でダウンロードできる代わりに、メールアドレスを登録してメルマガを受け取る
ことが条件ということになっています。
つまり、レポート出展者はレポート題材としたターゲットのお客様候補メールアドレスを
手に入れることを目的としているんです。

これだけだと『なんだよ、結局メルマガかよ…』と思ってしまいますよね?
もちろん、無料レポートスタンドの活用はそれだけではありません。

レポートを読んでくださるということは、そのテーマに興味があるということです。
ということは、レポート内に販売ページへのリンクがあれば誘導率は当然上がります。

そうです。
レポートの出展者になり、レポート上でアフィリエイトをおこなうのです。

『そんなの書けないしできないよ』と思われたかも知れませんね。。
ですが、無料レポートからの誘導率は非常に高いですし、最初は最も簡単で効率的なんです。

では、なぜ効果的なのか説明しますね^^

無料レポートの利点

よく『鉄は熱いうちに打て!』と言いますよね?これは販売にも同様に当てはまることです。

例えばハンバーガーショップで『一緒にポテトもいかがですか?』と声をかけられたことありません?
もちろん声をかけられた全員がポテトを一緒には買いません。コーヒーだけって人もいますからね。

ですが、ハンバーガーと一緒に食べたらウマそうだなとイメージが湧く人が既に多いんです。
だって大半のお客さんは食べに来てるんですからついでに食べようという気分になりやすいわけです。

逆に考えれば街中で無作為にアピールしても効果はたかが知れています。
全く食べたくない人がたくさんいる中で興味を示す人はほんの一握りですよね?
効率的に言えば非常に効果が低いことはおわかりいただけると思います。。

しかしお店に来たお客さんに声をかけた場合は圧倒的な効果が望めます。
もう食べる気満々でお店に来ている人が多いんですから当然です。

実際にこの一声でポテト販売数が3倍に伸びたという記録があるほどです。
つまり、それを求めているお客様にアピールしてさらに買っていただく典型的な例ということです。

話を戻しましょう。
アフィリの場合、関連する情報教材等にまつわるレポートをダウンロードするということは
その人はもう内容について興味があるということです。

つまり、ここで『売りたい情報が欲しい人を見つける』をクリアしていることになりますよね?

販売する目的のものに絞られた知識や手法を解説したレポートは、
もうあなたのお店にに来てくれているということになります。

そこから『では詳しく解説された教材はいかがですか?』とアピールした場合…
この効果の高さは説明するまでもありませんよね?

熱くなった鉄を叩くわけです。

人間心理は非常に移り気です。買う気満々の状態は3日も続きません。
『欲しい』と思った瞬間に次の一押しがなければ躊躇してしまうのです。
その波状効果を手軽に構築できるものこそ無料レポートなのです。

ブログの場合は記事やコンテンツが揃っていなければ信頼性に欠けます。
メルマガでは文字のみの組み立てとなり詳しいレポート的アプローチは不可ですし、
毎日配信などで継続的にアピールする必要性が発生します。

要するに積み重ねが必要となってしまうわけです。

ところが、レポートの場合は既に完成された教材とも取れる電子書籍です。
一度出展すれば自分で取り下げない限りずっと展示されます。

そして無料で役立つ内容があれば驚くべきダウンロード数を確保できます。

いかがですか?
一番最初に取り掛かるべき媒体として非常に有効であることが少しわかったでしょうか^^

無料レポートスタンドの特色

無料レポートスタンドは多数存在し、ASPと同様にそれぞれに特徴があります。
レポートの作成や出展については次回詳しく解説いたしますので、
無料レポートスタンドとはいったいどんなところなのかということを覚えてしまいましょう。

代表的な無料レポートスタンドを覗いてみましょう。
とりあえずどういったものかを実際に見てみてください^^
役立つものがあればダウンロードしてみましょう。

◆メルぞう
メルぞう-無料レポートで有料並みノウハウを提供←画像クリックでページが開きます^^
“有料商材並みの無料レポート”というキャッチフレーズ通り、
非常に内容の濃いレポートや無料ツールの出品が極めて多いスタンドです。
発行者登録が課金されるようになっており、
曖昧な内容のレポートが乱立しないように徹底しています。

◆まぐぞう
『まぐぞう』良質な無料レポートスタンドで簡単ダウンロード!←画像クリックでページが開きます^^
インフォトップ関連の無料レポートスタンドです。
審査が非常に厳しく、ダウンロード用レポートの置き場所も自分で準備しなくてはいけません。こちらも良質なレポートが多く、ネットビジネス用レポートやツール等が非常に多く揃っています。

◆Xam
無料電子書籍のXam(ザム)←画像クリックでページが開きます^^
メルぞうの弟分的レポートスタンドです。こちらにも優良なレポートが数多く存在します。
このレポートスタンドもネットビジネス系が強く、メルぞうやまぐぞうよりも少し初歩的なレポートが多く存在します。こちらもネットビジネス実践者さんの需要がたくさんあるため発行者が非常に多いですね。

◆無料情報ドットコム
無料情報ドットコム-メールマガジン(メルマガ)読者を無料で増やす←画像クリックでページが開きます^^
インフォカート系のレポートスタンドです。
レポートのダウンロードから連携したサービスが多くあるのが特徴で、発行されるレポートもインフォカートの陳列商材の特徴に近い投資や不動産、FXや日経225といった金融投資系のレポートが多いですね。

◆無料レポートnet
無料情報ドットコム-メールマガジン(メルマガ)読者を無料で増やす←画像クリックでページが開きます^^
ジャンルが幅広いですが、最近は特に恋愛系の数が多くなっています。
同様にダイエットや肉体改造系のレポートも多かった時期があり、異性への魅力がキーワードになっているような気がします。大きな遡及力はないですが、無料レポートスタンドの特徴を把握するのにはよいと思います。審査が異常に長いことで有名です^^

◆スゴワザ!
- 無料レポートスタンド「スゴワザ」- ダウンロード 読者増加 -←画像クリックでページが開きます^^
恋愛系の総本山とも言えるほどモテ系レポートが多いことで知られています。
そしてそのほとんどが男性向けで、調教や完全服従などの過激なタイトルのレポートが多くあります。また、もうひとつの特徴としてダイエット等をはじめとする身体の悩みやヒーリングなどのレポートも数多く存在します。審査したときのレポート評価を★の数で示して、レビューを書いてくれる特徴があります。

◆インフォゼロ
←画像クリックでページが開きます^^
業界初の無料レポート紹介に報酬発生のシステムを付けたレポートスタンドです。
そのため登録者が多くレポートが拡散しやすい特徴があります。審査は一応ありますが、その実情はほぼフリーパスですので無審査スタンドとして考えても問題ないでしょう。このレポートスタンドの特徴からか、レポートをダウンロードする読者はネットビジネスや即金系に興味が強い傾向があります。

無審査レポートスタンド

◆激増
無料レポート 激増 2ティア対応無料レポートスタンド←画像クリックでページが開きます^^
無審査最大規模を誇る無料レポートスタンドです。
ポイント紹介制が強く、登録だけでも数多いリストが収集できます。(追々説明します)
圧倒的なレポート登録数を誇り、審査がないという部分から多種多様なテーマやジャンルが軒を連ねます。登録からレポート発行までの順序もシンプルで容易なため、レポート発行する場合はまずここから始めるのが一番効果的です。

◆れぽまが
←画像クリックでページが開きます^^
激増に続く大手がこのれぽまがです。
激増ほどの一時的ダウンロード数は期待できませんが、継続してダウンロードされやすい特色があります。メールマガジン登録などの設定が必要なため激増よりも登録作業が面倒と言えます。こちらも無審査なので非常に幅広い内容のレポートが発行されています。激増になれてきたら登録作業は容易です。

◆イッキヨミ
←画像クリックでページが開きます^^
比較的小規模な無審査無料レポートスタンドです。
稼ぐ系が圧倒的に多く即金系を臭わせるレポートが多い特徴があります。そのため、お金儲けや即金系のレポート発行時のリアクションは高いと言えます。こちらもれぽまがと同様、登録時にメルマガURLの登録が必須となりますので激増で発行に慣れた段階で実践するのがよいと思います。

◆まがいち
←画像クリックでページが開きます^^
このスタンドは少し異色です。レポートの設置をフォームアンサーという関連サイトでおこなわなければいけません。その代わりにレポート内容はリンクのみでも構わないようになっており実質的に無審査です。
ただし、他の無料レポートへのリンクは禁止されています。

まずはどういったレポートがあるのかを知りましょう

いかがです?多いでしょう。。
これらの利用者は多く、レポート数も6万部を超えるほどの種類が出展されています。

先程もお話ししたとおり、無料レポート発行者はアドレスの入手が主な目的です。
そのため多くの無料レポートスタンドではメルマガの登録が必要となります。

メルマガの段階は非常に大事ですが、初心者の方にはまだリスクが大きいので
レポートのみでのアピールということになります。

ですので最初はメルマガ登録が必要ないスタンドをメインに活用していきます。

今日は無料レポートスタンドがどういったものかを
知っていただきたいので、実際に製作の部分まではいきません。

それぞれに特徴がありますのでチェックしておいてくださいね。

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » “隼”のグッとくる情報見極め術

この記事のコメント

無料レポードスタンドを紹介していただきありがとうございます。
検索しなきゃな~と思ってましたが
わかりやすい解説見習います。

有益な情報提供のブログですね!
応援してます^-^
コメントを夜分にお邪魔させていただきました。

こんにちは。
現役塾・予備校講師・情報商材判定士の
ベクトルZと申します。

すっきりときれいにされたレイアウトや
文章の展開のしかたなど
本当に勉強になりました。

有難うございます。
今後共宜しくお願い致します

応援しました。

現役塾・予備校講師の稼ぎ方
入力
隼さん、こんにちは。

あつしといいます。

無料レポートでアフィリですか。
なかなか良い考え方ですね。

応援しています、ぽちっとな!

この記事へのコメント

CAPTCHA


人気ブログランキングへ

“隼”のグッとくる情報見極め術 TOP » 初心者ネットビジネス講座 » 最初に取り掛かるべきアフィリエイト媒体は?