アフィリエイター登録をしよう! | “隼”のグッとくる情報見極め術

アフィリエイター登録をしよう!


今回はアフィリエイター登録についてです^^
こちらの登録は超簡単ですからパパッとやっちゃいましょう!


手軽な登録と高収益な情報商材アフィリにも
ASPに登録する必要があります。
登録はネット収益の第一歩ですからサクサクっと
やってしまいましょう^^

アフィリエイター登録について

アフィリエイトとは宣伝代行収入のことです。
インターネット事業をおこなう上で今やもっともポピュラーな手法ともいえるでしょう。

このブログでも数回アフィリエイトの仕組みについてお話していますが、
登録手順といってもそれほど大げさなものではありませんので
アフィリエイトそのものについて簡単に解説してから登録に進みましょう^^

◆検索エンジンもアフィリエイト?!◆
さて、インターネットで情報を収集する際には検索エンジンというものを使用しますよね?
例えば、Yahoo!、Google、MSNなどが有名ですよね。欲しい情報がすぐに表示されて
とっても便利ですよね。これだけ便利なのにすべて無料ですしね^^
そして、日本での検索エンジンシェアはYahoo!がダントツで使用されています。。

でも疑問がありませんか?
『yahoo!とかって一体なにでどうやって稼いでいるんだろう??』って・・・
その答えは広告収益です。。

Yahoo! JAPAN

yahoo!トップページの場合、宣伝スペースが存在します。
トップページの右上に表示されますよね。
左図で赤くマーキングしたポイントが広告表示スペースです。

yahoo!の場合一日に10万人以上が閲覧する怪物サイトです。
ここに広告を出せばとんでもなく効果が出るのは明らかですよね?
そのため広告表示させるにはとんでもないお金がかかりますが、
こういったスポンサーがつくので我々は無料で使用することが可能なんです。

これはテレビ業界に近いですよね。
視聴者は番組を見るのにお金がかからないけど合間合間にスポンサーCMがバンバン出てくるってあれです^^

こういった手法がインターネット収益では当たり前なんです。
大きく言うと販売者のサイトへアクセス流して広告宣伝をおこなう行為こそがアフィリエイトということです。
ただ、この場合は依頼主が広告費用を支払って掲載しますので我々がやるアフィリエイトの仕組みとは異なります。
あくまで例えとしてお話ししましたが、個人でおこなうアフィリエイトは基本的に完全成果報酬制にて成り立っています。

◆完全成果報酬制とは?◆
事前に広告宣伝費を販売者が支払わず、流されたアクセスから販売が
成立した場合にあらかじめ販売者が定めた成功報酬が発生する仕組みです。

と言われてもわかりにくいと思いますので実例を出してみますね^^
↓↓これは“隼”が総合プロデュースした販売サイトURLです。
http://anata2323.hagewasi.com
このURLはあらかじめ販売者側で設定したサイトアドレスです。

では続いてこちらのURLをクリックしてみてください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=157475&iid=35030
まったく同じサイトが表示されたと思います。
このURLはインフォトップによって発行された紹介識別信号が入ったURLです。
35030が商品番号、157475が隼のアフィリエイター番号です。

つまりこの場合は、このURLから売り上げが発生すると販売者によってあらかじめ設定された
アフィリエイト報酬がIDナンバー157475のアフィリエイターに発生するということになります。
各ASPにはこのように登録すればあなたのアフィリエイターIDが発行され、
管理画面から各商材のアフィリエイト報酬をチェックできるようになっています。

ASPに登録して、メルマガやブログからあなたのアフィリエイトIDの入った商品を宣伝し、
販売が成立すれば報酬が入ると考えていただければいいです。
ですのでASPはできるだけ多く登録しておいたほうがいいとも言えますね。

では詳しいアフィリの方法については別の機会に詳しくお話ししますので登録に進みましょう♪

アフィリエイター登録手順

こちらもインフォトップをベースにお話ししていきますね。

↓↓こちらをクリックするとダイレクトに登録画面に進みます。
インフォトップ

インフォプレナー登録時と同様、マークが入った事項に記入を進めてください。
ほとんど同じです^^ただ、インフォプレナー登録のような厳密な本人確認はありません。。
ここでも注意すべきポイントはインフォプレナー登録のときと同様です。

1,ログインID、パスワードは忘れないよう保管すること
インフォプレナー登録と同じものにしておけば管理が楽です。こちらも確認メールが来ますので保存しておきましょう^^
他の人と共用するようなパソコンの場合はあまりお勧めできませんが、万が一忘れてしまった場合等を想定して
共通させておくのも安全策ですから忘れない工夫を積極的におこないましょう。。

2,使用メールアドレスは確認がしっかり取れるアドレスを!
キャンペーンやASPからの連絡など見落とすと大変なことになることもあります。
例えば、販売商材が決済不能になっているものなどの報告などもありますので、アフィリする上で誘導して
せっかく「売れた!」と思っていても「サイトが存在しません…」なんて事態を避けることができます。
また、アフィリに有効なツールや商材など自身のアフィリエイトを効率化できるものも一番に情報が来ますので
マメにチェックしておくことが重要なためです。インフォプレナーで登録したアドレスと同じものがいいと思いますよ^^
⇒Gmailの開設方法はこちら

3,登録銀行口座は何度もチェック!
これもインフォプレナー登録時の注意と同じです!
指定支払日に報酬が受け取れないだけでなく、再登録しなければならないためタイムラグと余計な手間、
さらに振込手数料で引かれる額がが2倍かかります。じっくり確認しましょう^^

重要な点はインフォプレナー登録時と同様ですね。
ここまでできればASPからメールが来て登録は完了となります。インフォプレナー登録より簡単ですね♪

最初に登録しておきたいASP

さて、ASPの説明の際に有名なASP(そうでないものもありましたが^^;)をご紹介しました。。
↓↓詳しくはこちらをご確認ください^^
=>ASPについて~特徴と違い~

ここで全て登録をしてもらってもいいのですが、不慣れなのに多いと最初は管理が難しいですよね?
また、目的や取り扱うものによっても異なってきますので「先に登録しておいた方がよい!」というものを数個挙げます。。
頑張って登録してみましょう^^
※トップページが開きますので『アフィリエイターログイン』をクリックし『新規登録』を選んでください。(右端の方です。)

◆インフォカート
取り扱える商材のジャンル幅が広いので、アフィリ商材を選ぶときに狙ったジャンルが拾いやすいです。
インフォトップと並んで優秀な商材が多いので、ある程度安心できるアフィリエイトが可能です。
インフォカート

◆インフォジャパン
アフィリエイトする上で必ずしもお勧めできるものばかりかというとそうでもない現実もありますが、
このASPでは登録だけで1000円がもらえます!
また、主婦層の顧客が多く主婦ターゲットの商材の販売力はそれなりに高いとも言えます。
最初に登録しておいて損はありませんのでやっておきましょう。
インフォジャパン

◆インフォグローバル
2010年発足の新規参入ASPです。まだ発展途上ですが、優良商材も多いので最初に登録しておいて欲しいです。
また、後に詳しくご紹介しますが新規アフィリエイターを紹介することで報酬が発生する魅力的な仕組みがありますので
極端な話、商材を紹介して買ってもらわずとも『アフィリエイターになりませんか?』と声を掛けるだけで報酬が発生します!
これはいつまで続くかわかりませんので早めに登録すべきということで挙げました^^
※これについては近日中詳しくお話ししますので登録だけしておきましょう!
インフォグローバル

最初はこれだけでもOKです!
時間的に『しんどいなあ…』って思う場合はインフォトップだけでもおこなっておきましょう。。

=>次の講座へ
=>前の講座へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » “隼”のグッとくる情報見極め術

この記事へのコメント

人気ブログランキングへ

“隼”のグッとくる情報見極め術 TOP » 初心者ネットビジネス講座 » アフィリエイター登録をしよう!